「お客さま本位の業務運営」の 2023年度 上半期の進捗・実績についてご報告いたします。
これからも、トータルライフコンサルティングを心掛け、お客さまの安全安心と信頼のために努力を続けてまいります。
1.契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします
☆お客さま対応アンケート総合満足度平均点:9.7ポイント(10ポイント満点、2022年度9.7)
2.丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します
☆新モデル手続き活用率:100%(2022年度98.7%)
☆品質マネジメントシステムISO9001:2015(JIS Q9001:2015)の継続認証
2023/9/28 ISO再認証審査適合
3.お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます
☆28日前早期更改率(自動車保険):99.4%(2022年99.2%)
☆始期日前証券作成率:100%(2022年100%)
☆保険料キャッシュレス化率:100%(2022年99.9%)
4.すべてのお客さまに対しお客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します
☆かわら版(2023.5月号、8月号、11月号)の発行とホームページ「お知らせ」の更新
5.お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします
☆弁護士・司法書士・行政書士・税理士・不動産会社ご紹介案件:33件(2022年24件)
6.事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さま満足度の向上を目指します
☆自動車販売車検修理ご紹介案件:24件(2022年57件)